ロフトベットを絶対にお勧めしない3つの理由

私は大学生でロフトベットを購入しました。

item.rakuten.co.jp

理由は、

  • 男のロマンをくすぐる秘密基地感...!!
  • スペースを有効に使えるあのデザイン...!!

というもの。

いや男の人ならわかるはず!!(笑)

 

 

ですが実際に購入してみて、買わなければよかったと思うことが多々...。

 

今回は、ロフトベットの購入をお勧めしない理由について書いていきたいと思います。

 


 

置物化したロフトベット

最初はウキウキで使っていたロフトベット。

毎日上に登って寝る感覚は最高でした。

下のスペースに机おいて勉強するのもなかなか男のロマンをくすぐりましたね。


しかし何週間後、

「上まで行くのだるいなぁ...」

となりました(笑)


そして下にあるソファーで寝る。

そんな生活を繰り返していたら、いつの間にかロフトベットは超でかい置物になっていました…。

その辺のごみよりたち悪いわ。

 

睡眠の質が下がる

ソファ睡眠生活を繰り返していた物ですから、睡眠の質もさがりますよね。

首は痛いわ、背中は痛いわで散々でした...

 

suimin-kenkou.info

 
睡眠では寝返りがかなり大事らしい。

売れない

こうなったらもう捨ててやる!と思い、せっかくならと売ることに。

しかし、最寄りのリサイクルショップを見ると、

「ロフトベットは受け付けておりません」

嘘だろ売れないの..泣.

言われてい見ればあんな大きなものリサイクルショップも受け取る辛いよね...。

 


案外捨てるのは楽だった

自分で捨てることに...泣

しかし、結果的に結構楽に解体・捨てることが出来ました。

というのも、ロフトベットは組み立てや解体がやりやすくなっているものが多いそうです。

実際に1人で解体作業をしたのですが、30分もかかりませんでしたね。

f:id:satouhiroyuki721721:20171204195926j:plain

解体中・・・・。

 

解体したものを玄関に置いたら出れなくなりました(笑)

f:id:satouhiroyuki721721:20171204200101j:plain

 

そのあとは地域のごみ処理場に連絡して無事捨てることが出来ました。

 

まとめ

ロフトベットは男のロマンがあるが、買わない方がいい!!(笑)

そしてもし私と同じ状況なら意外と楽に捨てられるのでさっさと捨てよう!!