ボルダリングを初めてやってみて

f:id:satouhiroyuki721721:20171210231433p:plain

休日なので遊びに行きました。

そして今日は、初めて「ボルダリングジム」へ!

 

ボルダリングジムってスポーツ出来る人しか行かないイメージ。

けど実際に行ってみたら、とても親しみやすいところだった!

 

やったことのない人には是非やってもらいたい。

そんな初めての私が、今回感じたことを書きまね。

本日行ったボルダリングジム:ガラパカ ボルダリング

 

目次

[:contents]

 

周りの人たちと切磋琢磨できる

危険がないように、同時に壁を登ちゃいけないルールがあります。

だから1人が登っている時みんなに見られるw

 
けどそのおかげで、仲間意識が生まれるんですよね。

「がんばれー!」

 「右足をもっと奥に~!」


とかね。

ゴールした時はみんなで拍手したり。



みんなで切磋琢磨してる感じは楽しかったです!

 

クッソ辛い。

全体重が指先にくるんですよ。思った以上に。

指から腕、腕から背中の筋肉が常にミシミシと泣いてたね。

 

次の日は、手をグーに出来なかったww

 

意識高い人しか行けないんじゃないの?

ボルダリングジムって聞くと、

「スポーツ出来る人しか参加してないんじゃないの?」

ていう不安はちょっとありました。

 

でも実際に行って見ると、小学生や初心者と思われる大人がとても多かったです。

意外と親しみやすい感じでしたね。

行ってみないと分からないもんだなぁ。

  

必要なものは?

特になし!

シューズを借りたらすぐに始れました!

 

価格は?

私が行ったボルダリングジムは、一日中利用して1000円!

イメージしていたより安かった。

 

 ボルダリングのルールって?

 

ボルダリングは通るべきルートが設定されてます。

そのルートに決められたホールドを使ってゴールまで向かいます。

 

f:id:satouhiroyuki721721:20171209231915p:plain

 

はじめは、決められたホールドに両手を付けてスタート

最後も同様で、決められたホールドに両手をつけてゴール

 

だからスタートすら出来ないコースとかあったよw

 

 まとめ

 ボルダリングをテレビや動画で見ていた時は「意外と出来そう」っと思ってました。

でも実際にやってみて

「まっっったくできねぇぇ~~~~\( ᐛ )/

.想像していた数倍不可能でした。

 

やってみないとわからんもんだなぁ。