家計簿を始める大学生にお勧めのアプリとその理由

こんにちは、ひろピーです。

大学生のみなさん、家計簿は付けますか?

 

大学生だと1人暮らしも始まり、何かと自分で管理しないといけなくなりますよね。

その一つとして「お金」の管理。

私も無駄遣いを減らして、貯金を増やしていきたいと思い、色々と家計簿アプリを使おうと思った時が。

 

でも初めようとして思ったこと、

「家計簿アプリ多すぎぃぃぃ...!!!」

f:id:satouhiroyuki721721:20171206190010p:plain

 

実際選ぶの大変だと思います。

てか改めて思うけど多すぎだわ(笑)

 

 

私はこの中のアプリをいくつか使ってきたのですが、

私なりに大学生に最も使いやすい家計簿アプリを見つけました。

 

それが「マネーフォアード」というアプリ。

f:id:satouhiroyuki721721:20171206185842p:plain

 

なぜ、マネーフォアードが大学生にとって使い勝手がいいのか?

現在大学生の私の目線から、オススメポイントを2つ伝えたいと思います。 

 

 

 自分の全財産がわかる

 

マネーフォアードの最大のメリットは、アプリ1つで全財産を確認出来ることです。

 

ネットバンクやクレジットカード、ICカードなど登録しておけば、一括管理出来るんです!!!!

 

凄すぎる....。

 

大学生って、初めてクレジットカードを持ち始める人が多いと思うんです。

私もその1人。

Amazonの支払いをのために楽天カードマンになりました笑

 

 

ですが私、クレジットカードで失敗したんことあるんです。

初めてのクレジットカードに興奮して使いすぎました...(´;ω;`)

 

 

その失敗以来、クレジットカードの利用をびくびくしてしまって。

利用をしっかり管理出来れば、本当はとても便利なものなのに。

 

 

だからこそ、この機能があるマネーフォアードは革命的でした...。

口座やクレジットカードを登録さえしてしまえば、口座に入っているお金、クレジットカードの利用料がスマホ1つで確認できるんですから!!! !!! 

 

マネーフォアードは、クレジットカード初心者大学生にはお勧めですね!

  

因みにzim(家計簿アプリ)にはこの機能ありませんでした。

 

 

 

データが消えることがない

 

今や大体のことがスマホでなんでも出来てしまいますからね。
だからこそ、スマホが壊れたら.......なんて考えたくもないですね((( ;゚Д゚))

 

でもあるんです、そんな時が(T-T)(T-T)(T-T)

f:id:satouhiroyuki721721:20171206191409j:plain

 

タッチが完全に機能しなくなりました(T-T)(T-T)(T-T)

 

 そして、

2ヶ月ほど入力していた家計簿がパーに....。

(他にも色々消えました....)

 

 

実際いつ携帯がぶっこわれるか分かんないです。

なので今の時代はすべてオンラインでデータを残すべき

 

マネーフォアードは、入力すればすぐにデータがネットに保存されるので安心。

 

因みにネット環境ないと家計簿入力出来ませんが、今時そんなところないでしょ笑

 

 

らくな家計簿は逐一バックアップをしないと消えます。

(私がその犠牲者の一人ですヽ(^o^)丿)

 

 

スマホが壊れて初めて気づいたクラウド機能付きアプリという記事もあるのでそちらも是非。

 

 

 

 まとめ

というわけで今回は、大学生の皆さんにマネーフォアードを紹介しました。

 

家計簿つけようと思っている、

クレジットカード初心者の君へ⇒マネーフォアード

スマホのデータ消えるの怖い君へ⇒マネーフォアード

 

家計簿を付けようと思ている大学生は是非使ってみて下さいね。